*:..。小さな日々の小さなこと..:*

  スウェーデンで過ごす日々の小さなこと。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*02*09 Thu
00:08

バルセロナ旅行 サグラダ・ファミリア編その1

バルセロナ滞在3日目の朝、ガウディの代表的作品であるサグラダ・ファミリアを訪れました。

地下鉄の駅を降りると教会のてっぺんが早くもビルの隙間から顔を出しています。

子供の時から憧れていたこの寺院。
あまりの嬉しさに興奮して思わず走り出します。ベビーカーも加速度付けてガウディへまっしぐらです。

そして緑に囲まれてこつ然と輪郭を現すサグラダ・ファミリア!!


IMG_1134.jpg


うわーい。ほんとに来ちゃったよー。と、ちょっとうるっとしながらも近づいてみます。


正面玄関のひとつである受難のファザード

IMG_1148.jpg

最後の晩餐から、キリストの磔刑、昇天までが表現されています。
後ろには、1882年の着工以来未だに続く建築工事。


中に入ってみます。

IMG_1182.jpg


天井が高く、白を基調とした朗らかな建物内は外側の装飾とは印象が全く違いました。



森をイメージした聖堂内にある礼拝堂。

IMG_1173.jpg




その2に続きます。
スポンサーサイト
*
○2012/02/09○
人が小さい!すごい高さなんだね。
信仰心、神を愛する心って人間の可能性をどんどん広げるんだろうなぁ。

慶子ちゃん、ステキな写真ありがとう。

昨日、いづみちゃんからヘルマン、カロリーナと息子さんの写真が送ってきました♪

バルセロナ出身だから、近くに居たんだろうね。
[ 編集 ]
○2012/02/11○
ゆらりさん

そうなの。ものすごーく大きくて、天井も高かったよ。
中の空気が柔らかくて、守られている場所という感じがしました。

ヘルマンとカロリーナ、懐かしい!お子さんが生まれたんだね。
バルセロナ出身だったのね~。もしかしたらすれ違ってたりして。。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめteみた.【バルセロナ旅行 サグラダ・ファミリア編その1】
バルセロナ滞在3日目の朝、ガウディの代表的作品であるサグラダ・ファミリアを訪れました。地下鉄の駅を降りると教会のてっぺんが早くもビルの隙間から顔を出しています。子供の時から憧れていたこの寺院。あまりの嬉しさに興奮して思わず走り出します。ベビーカーも加速?...   more...
まとめwoネタ速suru ○2012/04/01 23:31○


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。