*:..。小さな日々の小さなこと..:*

  スウェーデンで過ごす日々の小さなこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*20 Fri
18:53

乳。

日本はまだまだ暑さが厳しいようですが

スウェーデンはここ数日、すっかり秋めいてきました。


秋といえば、食欲の秋


でも妊娠してから13キロも太った私は「年中☆食欲」と書かれた

看板を背負っているようなものですが


なんでこんなに体重が増加しているかというと・・

鉄剤を飲んでいるがための、、

娩ピ(異口同音にて自主規制)が一因かと。



穏やかなお腹で毎日過ごしたいのにっ!

穏やかに!穏やか・・穏・・お?


344.jpg

じゃーん。そんな時は「ONAKA」

「穏」の文字が素敵。

これはFilというヨーグルトのような食品。

味も見た目もほぼヨーグルトですが

使っている菌が違うみたいです。


「ONAKA」というネーミングは

使われているビフィズス菌が日本でよく使うものだからとか。



赤の広場の宮殿らしきデザインが施されている「KEFIR」は

ロシアでよく使われる菌ってことなのかな。

345.jpg


スウェーデンは、乳製品が安くて美味しい。乳好きとしてはありがたいです。


いつも飲んでいる牛乳。Arla社はパッケージが可愛い。

349.jpg

ヨーグルト。レモン味。

348.jpg

このおばあちゃんは誰でしょう。






*


