*:..。小さな日々の小さなこと..:*

  スウェーデンで過ごす日々の小さなこと。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*16 Mon
23:39

はじめて。

フィリス川

今朝は、私の住む街の中心を流れる川を渡って

妊婦検診に行ってきました。




帰り道、パン屋さんでリンゴジャム入りパンを買って、川沿いで

笑えるほど粘着質なハチと戦いながら朝ごはん。




きっとたぶん、あと2週間くらいで子供が生まれます。



無事に生まれてくれるかなー、とか

どんな顔してるんだろー、とか 

ちゃんと育児できるのかしらー、とか



ぐるぐる考えているせいか

最近ヘンな夢ばかりを見ます。



昨日見た夢は


生まれてきた赤ちゃんが緑色の怪獣で

分娩室のあちこちに火を吹いて、火消しに回って走る、という夢



現実では人間が出てきてくれる・・ハズ。



早く会いたい気持ちと出産というイベントへの

緊張感で気持ちが高揚しているのか

足の小指をテーブルの角にしこたまぶつけたり

脳内ループ曲が小樽潮音頭だったりして

なんだか変。なんだか落ち着かない。



でもこんな気持ちになるのって

もしかしたら一生に一度かもしれないので

大事に覚えておきたいなぁと思うのです

*


