*:..。小さな日々の小さなこと..:*

  スウェーデンで過ごす日々の小さなこと。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*12 Fri
23:18

幸愛ちゃん

私にはこの人の前に立った時、恥ずかしくないように
生きていたいと思わせてくれる4人の友達がいます。

いつも高みに向かって進んでいる女の子達です。

その内の一人、硝子作家の幸愛(ゆきえ)ちゃんの工房
「幸愛硝子工房」が小樽市入船町にオープンしました。

shop_gal_photo.jpg



昔、彼女から硝子の林檎をプレゼントしてもらいました。

たくさんの小さな泡を漂わせてキラキラ光る硝子の林檎。
すいすいと円を描きながら上に伸びる長い枝が可愛くて
幾度も陽にかざしては、ほーっと見入ってしまう美しさでした。

それが幸愛硝子との最初の出会いでした。

彼女は現在もたくさんの素敵な世界を生み出しておられます。


新たに生み出される作品をリアルタイムで見られるというのは
その作家と同じ時代に生きていることの醍醐味かもしれませんね。



私はいつもたらたらと生きていて、彼女達のいる場所にまだまだ届かないけど。
いつか。




幸愛硝子、小樽へお越しの際は是非覗いてみて下さい。


可愛い硝子がてんこもりの幸愛硝子HPはこちら☆






*


