*:..。小さな日々の小さなこと..:*

  スウェーデンで過ごす日々の小さなこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*02*09 Thu
00:08

バルセロナ旅行 サグラダ・ファミリア編その1

バルセロナ滞在3日目の朝、ガウディの代表的作品であるサグラダ・ファミリアを訪れました。

地下鉄の駅を降りると教会のてっぺんが早くもビルの隙間から顔を出しています。

子供の時から憧れていたこの寺院。
あまりの嬉しさに興奮して思わず走り出します。ベビーカーも加速度付けてガウディへまっしぐらです。

そして緑に囲まれてこつ然と輪郭を現すサグラダ・ファミリア!!


IMG_1134.jpg


うわーい。ほんとに来ちゃったよー。と、ちょっとうるっとしながらも近づいてみます。


正面玄関のひとつである受難のファザード

IMG_1148.jpg

最後の晩餐から、キリストの磔刑、昇天までが表現されています。
後ろには、1882年の着工以来未だに続く建築工事。


中に入ってみます。

IMG_1182.jpg


天井が高く、白を基調とした朗らかな建物内は外側の装飾とは印象が全く違いました。



森をイメージした聖堂内にある礼拝堂。

IMG_1173.jpg




その2に続きます。
*


